NEWS

ニュース

新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望書提出についてのご報告

平素から皆様には当バレエ団の活動にあたりまして、格別のご理解とご⽀援を賜り、⼼から厚く御礼申し上げます。

また、世界的に猛威を振るう「新型コロナウイルス感染症」の感染拡⼤によって影響を受けている全ての皆様に、⼼よりお⾒舞い申し上げます。

さて、この未曾有の危機的状況において、多くのバレエ団体、及びバレエダンサーが「公演やイベントの中⽌」により出演の機会を多く失い、また「学校⼀⻫休校」に伴いダンススタジオの休講・休館による講師業の休業を余儀なくされ、⼤半を占める収⼊源が断たれている状況です。芸術で⽣計を⽴てている私どもにとって、こういった緊急事態の際に受ける打撃は甚⼤であり、活動再開において先⾏きの⾒えない不安は⼼理的にも経済的にも⼤きな負担となってきております。

このような状況下にて、私ども⾕桃⼦バレエ団は緊急対策を講じる⼀⼿として、幸いにも政府関係者に現状をお伝えできる機会を頂戴することができました。 昨⽇4⽉3⽇議員会館にて、現在のバレエダンサーたちの現状をお伝えするとともに、経済的⽀援や今後の活動再開に対するガイドラインの早期整備をお願いする要望書を、経済産業⼤⾂、そして⽂化庁⻑官の各担当者様へ直接提出させていただきましたことを、ここにご報告させていただきます。

●新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急要望書提出

経済産業大臣、文化庁長官宛に要望書を提出

経済産業大臣、文化庁長官宛に要望書を提出

PAGE TOP