CLASS

クラス紹介

B クラス

バレエを始めるならぜひ幼少期から!
楽しむことから始めるスタートアップクラス。

メンタル面:音楽に合わせて踊ることを楽しみながら協調性、集中力を養います。
フィジカル面:腕、足のポジションなどバレエの基礎を学びながら、
正しい立ち方、しなやかな振る舞いなどを習得します。

対象年齢 5才(年長〜)
担当教師 飛沢 由衣
所要時間 80分(感染予防対策中は75分)
レッスン回数間 週2回(水・金)

A クラス

バレエを踊るための心と身体を作ろう!
とことん基礎を磨くベースアップクラス。

メンタル面:バレエの持つ美しさに意識を持たせはじめ、情操的な感性を養います。
フィジカル面:更なるバレエの基礎、ステップを習得し、動きに必要なターンアウト、身体の軸(センター)作りをします。
トゥシューズを履くための身体の準備をします。

対象年齢 7才(小学2年生〜)
担当教師 前原 愛里佳、塚田 七海
所要時間 90分(感染予防対策中は85分)
レッスン回数間 週3回(月・水・土)

ジュニアクラス

いよいよ本格的なバレリーナへの道へ!
技術と表現力を身につけるステップアップクラス。

メンタル面:これまでに習得した音楽性、表現力など感性をさらに磨きます。
フィジカル面:本格的なバレエステップを学びながら、トゥシューズの基礎を習得します。

対象年齢 9才(小学4年生〜)
担当教師 佐藤 麻利香、前原 愛里佳
所要時間 90分(感染予防対策中は85分)
レッスン回数間 週3回(火・金・日)

中等科

身につけた基礎を確固たるものに!
プロクオリティを体感できるスキルアップクラス。

メンタル面:舞台人に必要な情感豊かな表現力、音楽性など、バレエテクニックに相乗効果をもたらす感性を養います。
フィジカル面:これまで身につけた基礎をもとに、ヴァリエーション、パ・ド・ドゥなどの年齢レベルにあった密度の高い指導にレベルアップしていきます。

対象年齢 12才(中学生以上)
担当教師 永井 裕美、古澤 可歩子
所要時間 90分(感染予防対策中は85分)
レッスン回数間 週3回(火・木・日)

高等科

プロダンサーへの最終関門!
夢を現実のものにできるランクアップクラス。

メンタル面:プロフェッショナルに必要な情感豊かな人間性、音楽性など、バレエテクニックに加えクオリティの高い感性を養います。
フィジカル面:プロのバレエダンサーを目指し、ヴァリエーション、パ・ド・ドゥに加え、週1回バレエ団プリンシパルをはじめとする特別講師による指導により、最先端の舞台スキルを習得していきます。また、高等科にて認められた生徒はバレエ団へ入団となります。

対象年齢 15才(高校生以上)
担当教師 伊藤 範子、三木 雄馬、
佐藤 麻利香、特別講師
所要時間 90分(感染予防対策中は85分)
レッスン回数間 週4回(月・水・金・土)

※現在感染予防対策のため土曜クラスは休講中です。

男子バレエクラス

バレエの基礎を学ぶことで正しい姿勢を身につけ、
洗練された身のこなしを習得していきます。

動きのある跳躍や、回転動作を学ぶことで身体の根幹となる筋力と感覚を身につけ、
より効果的に身体の基礎能力の向上、身体感覚の強化を図ります。

対象年齢 9才(小学4年生〜)
担当教師 齊藤 拓、今井 智也、
三木 雄馬、牧村 直紀
所要時間 90分(感染予防対策中は85分)
レッスン回数間 週3回(水・木)

解剖学クラス

講師 中野 徹

ジャイロクラス

講師 伊藤 マリア

コンテンポラリークラス

身体や精神の解放、表現の幅を広げ、昨今のバレエダンサーに必要不可欠な
コンテンポラリーのテクニックや動きを学んでいきます。

イリ・キリアン率いるネザーランド・ダンス・シアターでダンサーとして活躍後、振付家としても国内外で作品を提供、またキリアン作品をパリ・オぺラ座はじめ世界各地のバレエ団や学校に指導するなど、第一線で活躍し続けている中村恩恵先生をお迎えし、コンテンポラリーの基礎を習得しつつクリエーションしていく貴重なクラス。

講師 中村 恩恵

PAGE TOP